2011年05月22日

1週間

いつもだったら庭いじりは飽きてる頃なんだけど、

今回はまだまだブーム中!!!!

素晴らしい。笑


農場や畑アプリがうちを成長させてますww

1週間

1週間

20日ダイコン

いつ間引きしよー?


1週間

マリーゴールドも同じくらいに芽がでてきた若葉

マリーゴールドって虫が寄り付きにくいってチラ見した。
またじっくり調べてみる



1週間

ヘデラも先週、株分けしたんだよね

6個に増えてた。すげー

株分けが絡んだりしてて、根元をガシガシ蹴ったり踏んだりしたけどこれからも育つかなー


1週間

新しい種

暑いから夕方たねまきだおー

日暮れに撮ったので、暗い。ゴメンナサイ。



あと、青しその苗と、

カリブラコアとテカリダケキリンソウってのを買った。

カリブラコア、『極強健!丈夫で育てやすい』に惹かれたwwww

もっさりするらしいので楽しみwww

テカリダケキリンソウは育てやすくさし芽でいっぱい増えるらしいんだけど、
育て方はネットで調べてもなんか情報が少ない。

日当たりがいい場所で育てるのに、コケが生えてきたとか・・・謎すぐる

円形にしてる画像がなんかかわいくて、ハート型にもできそう

青しそは知らなくて3株もかってしまったwww

すごいホコルって言われた

(ホコルって増えるとか広がる的な意味で使ってたけど共通語じゃなかったんですね。
調べたけど、高松の方言とか北海道とかでてきた。
ほこるって使うよね?)

今はめっちゃ直射日光にあててるので、夕方、日当たりの悪いとこに移動しようと思います。

日陰のほうが育ちがいいらしい。


同じカテゴリー(にっき)の記事画像
成長
花まつり*ふれすぽ
こうえん
さんぽ
どうぶつえん
伊佐市菱刈町~東風茶房~
同じカテゴリー(にっき)の記事
 ありがとうございました (2011-06-10 15:15)
 成長 (2011-05-31 22:49)
 花まつり*ふれすぽ (2011-05-15 18:30)
 寝起きに (2011-04-29 22:42)
 こうえん (2011-04-13 22:08)
 さんぽ (2011-04-09 13:16)

Posted by みか at 13:54 │にっき

削除
1週間